FC2ブログ

坂2 お昼を一緒に食べよう会及び交通安全教室

 DSC_0674.jpg
DSC_0679.jpg
DSC_0683.jpg
区主催の河津桜祭りのお手伝いを済ませたスタッフは、休まず本日の食事会です。
疲れを見せず朝からの仕込み、愛情いっぱいの昼食、健康を考えた(サンマの混ぜご飯・豚汁・手作りのブラマンジェとミカンゼリー)。交通安全教室の指導員「江川さん・増田さん」も同席して美味しく頂きました。
安全教室では、脳トレ体操・反射テスト・夕方の16時~20時が魔の時間帯である。・・・と、スライドを使い解り易く説明をして頂きました。
桜祭りでのスタッフの皆さん、連日のご奉仕お疲れ様でした。これも家族の協力があってこそでした。(⌒∇⌒)
3月は「8日・井戸端亭のお茶会」と「20日・本間翁」です。

井戸端亭(おしゃべり亭)のマジックショー・豆まき

初めに、1月に亡くなられた、会長の大石鉄男さんの黙とう・・・いつも冒頭の挨拶は、常に新情報、また、プロ並みのハーモニカ演奏・歴史話など、長い間有難うございました。
本日の初めは、マジックショーです。「坂部の人気マジシャン吉添悦子さん・レギュラーの吉岡さん」です。
目の前で披露される大掛かりなマジック、色鮮やかの中に巧みな話術で皆さんお腹を抱え大よろこび。2人のマジシャンは交互に披露して近くで見てもシカケはわかりませんでした。
次は、豆まき。年女の方を先頭に福を呼び込む豆まきは、一年の無病息災を願います。「福は内、鬼は外」とまかれた福豆を皆さん一生懸命拾いました。
〆は、「貯金体操」で終了でした。
DSC00068.jpg
DSC00067.jpg
DSC00071.jpg
DSC00092.jpg
こんにちは!!
プロフィール

saka2desu

Author:saka2desu
”愛♡幸せ さわやか坂部”第2町内会 
   みんなの広場です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR